沖縄宝島より新年のご挨拶

100年に一度咲く花

「100年に一度しか咲かないんだよ。」と
話し声が聞こえて振り向いたら。
咲いていたのは、この花です。

「アガベっていうんだよ。もっと長い名前だったけど、何だったかねー。インターネットで調べてごらん。」
と、近くにいた工事スタッフらしき方に教えていただきました。

リュウゼツラン属のアガベは、メキシコ等、中南米に自生している植物。
沖縄に限らず、日本国内、街中やテーマパークに咲いているらしい。
テキーラの原料っていうと、なんか急に馴染みがあるような気がしていきます。


で、どのへんが花なんでしょうか?
この長いとこ全部?

もうちょっと、ちゃんと聞いておくんだった。


【沖縄県本部町 ホテルマハイナリゾート 敷地内にて】

4+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする