沖縄宝島より新年のご挨拶

理想のポテサラを求めて

ツナマヨみたいだけど、これ「コンビーフハッシュ ポテトサラダ」なんです。

子どもの頃、食卓に並んでいた「ポテトサラダ」。(以下ポテサラと略)
沖縄では、エゴーマヨネーズが主流で、家でもエゴーをたっぷり入れた、酸味があってちょっと甘めが特徴のポテサラでした。

いつの頃からか、ポテサラから気持ちが離れていった時期があって。
お弁当を買うと、いつも主役の側で脇を固めているポテサラ。
いつでも食べられるってことと、
恐らく業務用の万人受けするマイルドな感じが、私の好みとは違ったのか・・・

近年、居酒屋さんで美味しいポテサラに出会うことしばしば。
厚切りベーコンや、オリーブ、半熟たまごが入ったもの。
パルメザンチーズや、粗挽こしょう、柚子こしょうが効いたの。

まぁまぁ めんどくさいポテサラだけど、今日はレンジでチン!の簡単レシピを紹介します。

新じゃがいもは、シリコンスチーマーに入れてチン!

きゅうりと、新たまねぎは、スライスして。
(はりきって切り過ぎました。)

熱々のじゃがいもに、「国産素材のコンビーフハッシュ」を入れて混ぜる。

マヨネーズ、粗挽きマスタードを入れて混ぜる。

たまねぎと、きゅうりと、ゆで卵を混ぜると出来上がり。


今回レシピを使用した、「国産素材のコンビーフハッシュ」は
以下から購入可能です。

国産素材のコンビーフハッシュ

9+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする