沖縄宝島より新年のご挨拶

沖縄をもっと元気に

全国のバスケットボール人口は、155万人いるそうです。
各都道府県でみていくと、最も多いのが沖縄県で100人あたり2.6人。
国内25歳以上の人口あたりでいくと 1.57人なことを考えると多いですね。
続いて2位は、神奈川県2.06人です。

先週、琉球ゴールデンキングスの試合を見てきました。
琉球ゴールデンキングスは、ファンが多くなかなかチケットが取れません。
じつは、初めての観戦でした。
場内は活気があり、楽しかった~

キングスには「ゴーディー」って、マスコットキャラクターがいます。
この子、バスケットボールの妖精なんです。
2007年11月3日生まれ、アメリカ生まれ沖縄育ち
好きな食べ物はタコライス。
身長205センチ、体重98キロという 大柄なぽっちゃりさんです。

試合は、もちろん「ゴーディー」にも会いにいってみて。

6+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする