沖縄宝島より新年のご挨拶

沖縄のコロッセオ

スマホの写真を見ていたら、去年の夏に撮った写真が出てきました。
「安慶名城跡」
うるま市安慶名にあります。
14世紀頃に、築城されました。

「野面積み」という石をそのまま積み上げる方法で造られていて、遠くからですが、自然を利用して造られた様子がわかります。

こちらは、登ることができて、頂上からの眺めがいいそうです。
私が行った時は草木が伸びていて近づくことを躊躇しちゃったけど。
あ~ 残念。


安慶名城跡の隣には、闘牛場があります。
今では新しくできた「石川多目的ドーム」で開催されるようですが、かつてはここで行われていたそうです。

バックに安慶名城跡が見える闘牛場は、迫力がありました。
それにしても、なんともいえない雰囲気ありますね。


4+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする