沖縄宝島より新年のご挨拶

復元にむけて

久しぶりに一般公開された首里城
奉神門をぬけると、随分様変わりしていました。
移り変わる首里城を見学できるようにと、順路案内があって
御内原(うーちばら)へ 奥へと進んでいきます。

SNSで話題になった「奇跡の龍柱」は、鉄骨に囲まれ、守られてるんだろうけど、なんだか痛々しい。
すっかりコロナに気持ちがいっている間に復元が進んでた。
頑張ってたんだなぁ と思うとなんだか涙が出てきた。

年間パスポートを持っているけれど、これを出すのは気が引けたので入場料を払って入る。
といっても 400円で恩着せがましいかも

変わっていく様子を見る楽しみがありますね。
また様子を見に訪れたいな。

4+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする