沖縄宝島より新年のご挨拶

山原高校

朝ドラ「ちむどんどん」
違った展開になってきましたね。
暢子が通っていた山原高校、じつは名護市嘉陽にありました。

沖縄本島の東海岸を北上していきます。
右手に海を見ながら・・・

331号線を車を走らせると、のどかな町並みに入ります。
そこで現れたのが、こちらです。
こじんまりとした建物、広めの校庭、むこうには山と海が見える。
そうこれ! 見覚えある。
暢子と同級生が速さを競って走ってた場所、山原高校です。

かつては、名護市立嘉陽小学校でした。
2009年に99年の歴史に幕を閉じたそうです。

今は、美ら島自然学校といって、自然や生き物を学習する場所になってるようです。
自然を学ぶために一般の人でも入れるみたい。
今度はもっと早めに時間に着いて、自然教室いってみようかな。

6+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする