沖縄宝島より新年のご挨拶

八重瀬さんぽ

せっかく沖縄に行ったのに、雨でどこに行ったらいいの~って声をお聞きしました。
そんな時にもおすすめのスポットご紹介します。

今年1月、八重瀬町にオープンした「久夫美術館」です。
知名久夫さんの個人美術館で、長年の歳月をかけて製作した作品を展示しているそうです。

入口はこんな感じ。
素敵! 期待が膨らみます。

独特な世界観ですね。
絵の右下には、描いた年が書かれてあって、その時代時代で雰囲気が違いました。

廃棄物を利用したアートってジャンルがあるようで
捨てられたであろう運命のものを再利用されて、いきいきとした姿で飾られていました。
ワインボトルや、石、鉄筋アート・・・
私が気に入ったのは、ボトルアート
沖縄の海のような、いろんなブルーが美しい。

力強いガジュマルの木、青い海、瓦屋根の家の沖縄のイメージって絵があったり
鉄筋アートは愛嬌があって、なんか可愛かった。

建物もご自分で、10年以上の歳月をかけて建てたそうです。
凄すぎる!

壁を見ると見たことあるような形がありました。
これは卵パック? これはバターの容器? って考えるのも楽しいです。

見終わって、カフェコーナーで一息。
食パンを使ったメニューがいくつかありました。
ちょっと甘めのかぼちゃパンを厚切りにして、トーストし、ハチミツや、アイスを乗せたもの。
ボリュームもあって美味しかったです。

入場券をもっていくと三か月は無料で入れるシステムがあるそうですよ。

※許可を得て撮らせていただきました。ありがとうございました。

7+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする