沖縄宝島より新年のご挨拶

今日のスイーツ「黒糖とシークヮーサーのジンジャーエールシロップ編)

おうちにいる時間が増えると、手作りも増えてきます。
今日は、簡単スイーツをふたつ紹介。

【材料】
黒糖とシークヮーサーのジンジャーエールシロップ
大人な黒糖ココア
黒糖シナモンくるみ

ヨーグルト(水切りして使います)
ゼラチン
生クリーム
バニラアイス
水(250CC)
お湯(少々)

まずひとつめは、ゼリー
①容器に「黒糖とシークヮーサーのジンジャーエールシロップ」と水を入れる。水の量は、お好みの甘さになるように調整してね。
ちょっと濃いめにするのがポイント。
お湯で溶いたゼラチンと混ぜる。
そして冷蔵庫へ。
数時間経って固まったら、生クリームとさくらんぼジャムをトッピングして出来上がり。

②さっき作ったゼリーの応用編
黒糖パフェ。
グラスに、水切りしたヨーグルト、①の黒糖とシークヮーサーのジンジャーエールシロップゼリー、バニラアイス、
黒糖シナモンくるみ」と順番に乗せていきます。
そして、生クリームのあとに「大人な黒糖ココア」をパラパラと飾り付けしたら、
出来上がり!

水切りしたヨーグルトはレアチーズのような味わい。
黒糖ジンジャーエールシロップ」ゼリーは、黒糖の甘みと、ジンジャーエールがぴりっと効いていて、
バニラアイスのお口直しに、「黒糖シナモンくるみ」を頬張る。
といった感じです。

グラスに入れるだけで、パフェっぽくなりました。
お試しあれ。




▼今回使用した商品はこちら▼

黒糖とシークヮーサーの
ジンジャーエールシロップ


黒糖とシークワーサーに生姜で仕上げた、3~5倍希釈タイプのジンジャーエールシロップです。

沖縄県産黒糖をベースに柑橘果実シークヮーサーと生姜を絶妙に配合し飲みやすく仕上げました。また、使用している原材料はすべて国産と原料にもこだわったジンジャーエールシロップです。 

10+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする