沖縄宝島より新年のご挨拶

五感に訴える

人目を引くような建築物ってありますよね。
ここ今帰仁村中央公民館は、真っ赤な建物に 独特なデザイン
通りかかった時、つい引き返してみたくなる華やかさでした。
それもそのはず、日本の建築家集団 象設計集団が手掛けたものなんです。
建築物が ごく自然に、土地や暮らしのなかに溶け込んでいることを 目指しているのだそう。

鮮やかな色合いが東南アジアのようですね。
ドライブついでに 寄ってみるのはいかがでしょうか。

かつては、屋根にブーゲンビレアを這わせていたそうです。
台風で飛んじゃったのかもしれません。

3+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする