沖縄宝島より新年のご挨拶

ロゴの秘密

㈱沖縄物産企業連合のロゴ「沖縄宝島」の秘密に迫っていきます。
「沖縄宝島」を青で、
そして、赤と、緑色の部分があります。

『沖縄の先人は15世紀にこの島を「蓬莱島(ほうらいじま)」と読んでいました。
地理や地形、そして気候風土に恵まれた沖縄の島々。
この島を永遠に蓬莱島=宝島にしてゆくことが私達の役目。
「沖縄宝島」のロゴ文字の青と、緑と、赤は海と大地と太陽。
この三色が沖縄の平和と生命を表現します。』

2001年7月12日の創立から、来週で丸20年になります。
これも、皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いします。

11+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする