沖縄宝島より新年のご挨拶

ブルーチーズ&ペッパーデミソース ハンバーグの話

お気に入りのお店は、教えたくない。
…って思うの私だけじゃないはず。

那覇にある小さなカフェ「メリメロ」
入り口はシンプルだけどガラス張りで店内が見える。
異国の香りがする内装で、期待度があがります。

香港生まれカナダ育ちで寿司職人のカムさんと、長野生まれのミキさんが営むカフェの名前「メロメロ」。
その意味はというとフランス語で「ごちゃまぜ」って意味だそうです。
メニューを見ると、ジャンルいろいろ。

自家製ソーセージ、ガンボ、自家製テンペ、ポークカツトマトソースチーズ焼き、ナポリタン、鹿肉入りハヤシライス、手作りパン、手作りスイーツ・・・
美味しかった記憶をたどって書いてみているけど、
私一番のおすすめは、「ブルーチーズ&ペッパーデミソースの ハンバーグ」
二番は、「シークヮーサークリーム パスタ」

これからも、ずっと「メリメロ」ファンを続けるつもりなのに、まさかの4月末で閉店だそうです。
えー・・・
ミキさんの出身地 長野県で、またお店やるかも?だって。

あと一か月、何回ハンバーグ食べられるかな。

ボードに書かれたシーサーくんは、カムさんが手書きしてるそうです。

5+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする