沖縄宝島より新年のご挨拶

ノスタルジックなあの場所で

沖縄初の観光ホテル「沖縄ホテル」は、1941年設立。
今年2月で80周年を迎えました。

那覇の波の上に誕生しましたが、
沖縄戦で米軍の射撃によって焼失・・・。
そして、再度設立されたのは、現在の場所、那覇市大道です。

ゆいレール安里駅からほど近い那覇の中心にありながら静かな場所で
アットホームな雰囲気。

私はここのお風呂が好きで、たびたび行っていました。
タオルを貸してもらえるので、会社帰りにふらっと寄ったりして。
シャワーのみで、お風呂に浸からないって言われる沖縄ですが、
たまには足を伸ばして、ゆっくり浸かりたい。
宿泊客以外でも、入れるのでご近所さんとおぼしき方もみかけました。

ネットニュースに飛び込んできたのは、コロナ禍の影響が大きく暫く休業するという話。
たしかに私も、沖縄で感染者が増えた来た頃から、足は遠のき、じつは1年ぶりだったんですよね。

4月2日のチェックアウトをもってしばらく休業だそうです。
あー とても残念。
それまでに、あと何回行けるんだろう。



10+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする