沖縄宝島より新年のご挨拶

タッチュー

先端がとがっていることを、方言で「タッチュー」と言います。

北部、本部町(もとぶちょう)あたりに行きドライブしていると、なんとなく探してしまう「伊江島タッチュー」

伊江島は、約23km²、人口5千人に満たないくらいの島です。
沖縄本島の本部港からフェリーで30分で行けるので、
日帰りで気軽に遊びに行けるスポットのひとつ。

島の中央にそびえる標高172mの山は、平坦な伊江島では目立った存在。
急勾配で、頂上に行く頃には、ちょっと疲れるけど、見晴らしは最高でした。

と言っても、私が行ったのは、高校生の頃、
随分変わってるんだろうな。

「カフェ チャハヤブラン」より

7+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする