沖縄宝島より新年のご挨拶

ソーシャルアートミュージアム

「全国仮囲いアートミュージアム」が沖縄でも始まっていました。
建設中の仮囲いに現れる期間限定の美術館。
地域の福祉施設の方々が描いた絵が、飾られています。
沖縄の海にいるようなお魚や、未来の沖縄、蝶々など。

建設中の囲いをアートな場にするって考えたことなかったけど、おもしろい取り組みですね。
使用料は福祉施設に、そしてアーティストご本人にも渡っているようです。

どれも、素敵だけど、私が目を惹いたのはこれ。
タイトルは「四角」
「四角」といっても角は、まるみを帯びていたり細長かったり、いろんな「四角」が並んでいます。
鮮やかな色合いの「四角」たちは、規則性がなく並んでいて、
大きかったり小さいものだったり自由。
こんなカラフルな色合いを身にまとったら、元気が出そう。
これスカートにして着たい。

全国的におこなわれている取り組みのようです。
あなたの街にもあるかも。

那覇市久茂地 琉球銀行 本店前
開催期間は、「台風シーズン到来まで」だそうです。
これは沖縄だからかな。

6+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする