沖縄宝島より新年のご挨拶

スージミチにあるカフェ

首里のスージミチで、可愛いカフェみつけました。
スージミチって、路地のことです。
ゆいレール儀保駅から、首里城方面へ、てくてく歩く。
途中、小路に入り歩いていくと、右手に小さなカフェがありました。

いつ通っても閉まっているなと思っていたけど。。。
開いてる!

賑やかな店主がおひとりで作られています。
ご近所に住むファミリー、おひとり様女性、お友達・・・
みなさんに声をかけて、和やかな雰囲気です。

ランチメニューは、いくつもあって迷ったけど、鶏肉の味噌炒めにしました。
野菜も果物もあって、鶏肉はこんがり焼けていて美味しかったです。
ボリュームあるけれど、完食。

ぜんざいは、黒糖をかけて食べます。
ちょっとこぼしちゃいました。すいません。

このカフェ、火曜日から金曜日の営業だそうです。
首里観光にいいですね。

5+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする