沖縄宝島より新年のご挨拶

ストレルカ

先日、買い物していたら見かけたお菓子。
一瞬、通りすぎるところでしたが、商品名が目に入ってきました。

「ストレルカ」

・・・?
初めてみたお菓子です。
これは沖縄方言? 聞き慣れない名前を調べてみると


ロシア語だそうです。
意味は「矢」

ずっしりと重く、食べごたえありそうな重量感。
「矢」とは程遠い外観が気になり、購入しました。
3つにカットされた「ストレルカ」重さはなんと 343g。 


厚みは5センチ程。
真ん中はふっくら厚みがあるので、もっとありそうです。
上下は、パイ生地になっていて、真ん中部分は、甘い。


ジャムや、ピーナッツが入ってるようですね。
このバランスがよくて美味しかったです。
珈琲とよく合いました。

1個でじゅうぶんな満足感です。
3人分のおやつになります。

8+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする