沖縄宝島より新年のご挨拶

インディ・ジョーンズ タマグスクの伝説

タマグスクの「青少年の家」の敷地内にアドベンチャーウォークと名のついたコースがあります。
「アドベンチャー」だなんて、少しワクワクしますね。
ここは沖縄県の施設です。宿泊や研修もできるみたい。
広場を通りすぎて、いよいよ冒険歩きです。

いきなり森林、気分が上がります。
前半は、比較的歩きやすい道が続きました。

かがんだりしながら、進んでいくと
見晴らしのいいエリアにたどり着きました。
事務所の方に、いただいた場内案内図の1/3くらいまで来たのかな。

海が見えます!

さらに進むと、急に冒険感が高まってきました。
ローブがあって、よじ登ったり、つたって降りたりします。


こんな道が続きます。
日頃の運動不足を恨みながらなんとか降りていきます。
やっぱり引き返そうと、一瞬だけ思ったけど前進。

景色だけだと大きさがわからないので、人間も写真におさめてみました。
子供でも参加できる。むしろ子供(小学生くらい)のほうが体が軽くて得意かもしれません。

巨人のゆりかごと言われてるエリア。
がじゅまるの根がずれて落ちてきてます。
ここは、写真スポットですが、なかなか不安定で座りにくい。
頑張って写真撮ってみてくださいね。
後半、険しい岩場が何ヶ所かありました。
余裕がなくて、写真撮れなかったけど。

ゴール!
玉城城跡の近くでした。
休憩して、写真撮って、1時間弱。

インディ・ジョーンズに出てきそうな場所もありました。
南部で冒険したいときにどうぞ。

4+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする