沖縄宝島より新年のご挨拶

ごーはち

沖縄本島の真ん中を突っ切るように通っている国道58号線。
どこへ行くにも通ってしまう。
使わない日はない って方もいるかもしれません。
(住んでる場所によりますが)

「ごーぱち」「ごーはち」って省略して親しみを込めて呼んでます。

沖縄本島から海上を通って、鹿児島へ続く。
始めて聞いた日は、びっくりしたものでした。
なんだか、鹿児島が近くに感じたりして。

どこから続いているか。
ご存知ですか。

ここです!
鹿児島から見ると終点。
沖縄からだとスタート地点ですね。

那覇市旭町「明治橋」付近です。

ある晴れた日の「明治橋」にて


5+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする