沖縄宝島より新年のご挨拶

ここもコンビニより多いらしい

整体とか整骨院に行くじゃないですか。
すると、私の肩とか背中とかを揉みながら「お疲れですね。」って言うんです。
いやぁ 疲れてるから来てんだけど、って思うのは私だけでしょうか。

普段は、もうちょっと元気なんだけどね。

平成30年から令和2年の都道府県別の柔道整復師 施術所一覧を見てみると、沖縄の店舗数は微増。383ヶ所あります。
人口10万人当りの指数でみると、全国平均39.9に対し、沖縄は26.1と少なめ。
整体や、マッサージ院等、リラクゼーション業界と範囲を広げると、コンビニの二倍の数あるようです。

それだけ皆さん、疲れているのかな。
前回のスタッフの方は、「いやぁ 凝ってますね。がんばってるんですね。」って
こっちのほうがいいかも。

桜を愛でてリラックスしましょ。
沖縄の桜前線は、南下してきて那覇も満開になってきました。

【与儀公園のカンヒザクラ】

6+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする