沖縄宝島より新年のご挨拶

ぐしちゃん浜

いつかの朝、ぐしちゃん浜にいったときのことです。
ひとけがなくて、しーんとしていました。

沖縄の海は、どこも人気だけど、ここはまだ穴場的なところかもしれません。
海沿いを歩くのは、気持ちがいい。

大きな岩がいくつもありました。
このあたりでは、海岸の大きな岩のことを「ブリ」っていうようです。
特徴的なものには、名前がついていて、
このスフィンクスみたいなのは、「アヒラーブリ」
アヒルに似た形の岩ってことからだそうです。

他には、大きな岩を利用してボルダリングをする方もいるらしい。

Perfumeが「Relax In The City」という曲のMVを撮影したようです。
だんだんと、知名度があがってきている場所かもしれませんね。

6+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする