沖縄宝島より新年のご挨拶

うるまのトトロ

去年、話題になっていたうるま市のトトロの壁画。
これは、ある男性がご自宅の壁という大きなキャンパスに大胆に描いた「となりのトトロ」の登場人物たちのことです。
真っ青な壁に、トトロ、メイちゃん、ネコバスが際立ちます。

もともと水墨画が好きで、ご自宅でも書いていたのだそうです。
どうりでクオリティ高いわけですね。
ご友人と描いたこの壁画は、完成までに二週間かかりました。
ご近所では、通る方々が、完成に近づいていると見守っていたそうです。

話題になったのは、77歳男性(当時)という意外性があったのかもしれません。
コロナの影響で暗い話題ばかりなのを明るくしようと、子どもたちの好きな「となりのトトロ」を題材にしたそうです。

あれから一年、行ってみると・・・
住宅街に突如現れる 高さ約2メートル、幅約50メートルのトトロたち。
楽しい気分になりました。

7+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする