沖縄宝島より新年のご挨拶

作ってみました(シークヮーサー編)

すっかり健康食品の仲間入りの「シークヮーサー」
それは、「ノビレチン」って成分が豊富って言われたからかな。
血糖値の上昇を抑える、認知症予防、頻尿改善・・・

そんな効能、私には無縁って方に朗報です。
美肌、疲労回復にもいいです。ビタミンC、クエン酸も含まれているので。

沖縄では昔から、お刺身に、入れるのが一般的。
他には、サラダのドレッシング、カルパッチョ、シークヮーサーチューハイ
そうめんの時めんつゆに足したり、泡盛に入れたり


某テレビ番組で、麻婆豆腐に入れてました。
さっぱりして、マイルドなお味になりました。
おためしあれ。

13+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする