沖縄宝島より新年のご挨拶

今日のチャンポン 豊見城編

チャンポンを求めて豊見城市まで行ってきました。
今日訪れたのは、名嘉地にある「海洋食堂」です。
メニューを開くと、お豆腐メニューがずらっとあります。
ゆし豆腐に、豆腐ンブサー、ゆし豆腐そば、豆腐チャンプルー…
それもそのはず、もともとお豆腐屋さんだったお店です。
人気の豆腐メニューを横目にみつつ、注文したのはやっぱり「チャンポン」

運ばれてきました。
目に入ってきたのは大きな卵焼きです。
オムライス?
一般的なのは、野菜炒め卵とじといったイメージなのにこれは珍しい。
初めてのパターンかも。
めくってみると、野菜炒めが現れました。

キャベツ、もやし、ポーク、人参。
他にもこのお店の特徴的なところがあって、甘めに味付けした豚肉が入っているところです。
おからと、ミニ沖縄そばがセットになっていて、ボリューム満点。
野菜と、ごはん、卵をバランスよくスプーンですくって食べると美味しかったです。
ごちそうさまでした。

14+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする