沖縄宝島より新年のご挨拶

懐かしの”徹子ケーキ”作ってみました

「嵐にしやがれ」で大野くんが作っていたもの。
「ザ・ベストテン」で黒柳徹子さんが作っていたもの。
どちらを知ってるかで、世代がわかるって話です。

マリービスケットを牛乳に浸し、生クリームを塗る。
また、ビスケットを浸して生クリームを塗って
って、重ねていくのを繰り返してつくったビスケットケーキ。
一晩寝かせると、しっとりとしたケーキの出来上がり。
今回は、「大人な黒糖ココア」でデコレーションしてみました。
ほろ苦いような、ちょっと甘い違った味わい楽しめます。

バターを塗ったパンに、バナナを乗せてトースト。
そしてココアを振りかけました。
食べごたえある感じ。

珈琲にココアを入れてカフェモカ風。
マシュマロを乗せて。

9+

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする